こんなに長く乗るとは思わなかった自動車

現在使用している自動車の前に使用していた自動車は下取りに出したのですが、実に16年間の利用で17万キロも走行した自動車でした。

17万キロの走行でありますから、よく言われるいい方ですと地球を4周以上したということになります。
確かにある程度のメンテナンスはしたものの大きなトラブルを経験したこともなく、よく走ってくれたと感じていましたが、さすがに10万キロを走行したくらいから車体や内部に小さなトラブルは結構ありました。

私が購入したときにこの自動車のシリーズは最後のモデルとなっていたので、下取りに出してしまう数年前から同じ自動車が走っている姿をどんどん見かけなくなっていき、最後の近いころにはほとんど見かけることはなくなりました。
別に寂しいとかかなしいという感覚はあまりなかったのですが、下取りに出して2度と乗ることがなくなるという瞬間にはちょっと感傷的な気分になってしまったことだけは否定できません。

コメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL