たまに洗車しよう

小さい頃、父が車を洗っている時、手伝った記憶があります。ホースで水をかけて、遊びの延長みたいでした。
ガソリンスタンドにある、自動洗車の機械も好きでした。
車に乗ったまま、大きなブラシがグルグル回っている中に吸い込まれていくのが、アトラクションみたいでワクワクしました。子供の頃のわたしって、なんてお手軽なんだろうと、今になったは思います。

自分の車を持つようになったから、数えるほどしか洗車をしていません。屋外に駐車しているので、洗ってキレイにしてもすぐに汚れてしまうからというのもあります。
また、半年に一度、車を点検に出していて、その時に車屋さんに洗ってもらえるので間に合っているというのもあります。
車体の色も、汚れが目立たない白を選んだので、あまり洗車はしてないです。

でも、あんまりみすぼらしくなってしまって洗車しようと思ったら、意外と洗車できる場所がないことが発覚しました。
以前はたくさんあった気がしたのに。結局、少し遠くの大きなガソリンスタンドで洗車してきました。

コメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL